ECO家の一族 クローバーワールドの片隅に生きる、とある一族のお話。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - |
<< 真・ECO無双〜序章 | main | 真・ECO無双〜キャラクター紹介2 >>

真・ECO無双〜キャラクター紹介1


サイユ:ベルさん、大変だよ!

ベル:どうしたましたか?


サイユ:「大盾」は魔法攻撃も防げるらしいよ!


ベル:…………。


サイユ:『真・ECO無双 アルティマニア』のメイン執筆者であるベルさんらしくないミスだよ……ハッ! ま、まさか、ベルさんは、「アーダン」でプレイしたことがないのかよ?


ベル:…………。


サイユ:…………。



……だって、遅いから。


サイユ:なんてことだよ……。

ベル:まあ、それはそれとしておきまして、『真・ECO無双』登場キャラクター紹介。今回は「イズベルガ」、「レードゥル」、「クラファー」、「ル・ティシェ」、「サイユ」をお送りします。


…………。


…………。


…………。



イズベルガ

CLASS:トレジャーハンター
NICKNAME:エンジェルお伊豆(J9)
EQUIPMENT:なし
SKILL:星雲鞭、ローリングディフェンス、ソウル・オブ・リバース

プロフィール

 気性に思考と、あらゆる意味で一族屈指の危険人物。しかし、今回は亡母と同じ髪型にしたいという割と殊勝な理由でトーナメントに参戦する。

キースキル「ソウル・オブ・リバース」
 亡き両親の未実装スキルを受け継いで使用する。連続剣×魔法剣アルテマ。

ベルのワンポイントアドバイス
 鞭という、ややクセのある装備が特徴となるスピードタイプのキャラクターです。あらゆる方向からの変幻自在な中距離攻撃が魅力で、使いこなせばかなりの力を発揮します。反面、鞭という武器の特性上、攻撃の前に振りかぶらなくてはならないため、その瞬間に大きな隙が出来ます。また、懐に飛び込まれると辛いので、その点も注意が必要でしょう。自分の距離を保つことが出来るかが、キーポイントとなります。


…………。


…………。


…………。



イズベルガ:ベル。


ベル:なんでしょう。


イズベルガ:無双ゲージが満タンになってるのに、「ソウル・オブ・リバース」が発動しないじゃないですか。


ベル:「ソウル・オブ・リバース」は装備条件が剣ですよ。セッティング画面で剣を装備させてください。


イズベルガ:……剣など装備したら、他のスキルが使えなくなるじゃないですか。



ベル:ご安心ください。イズベルガさんのために「ガリアン・ソード」があります。


イズベルガ:「ガリアン・ソード」ですって?!


ベル:はい。「ガリアン・ソード」が、なんのことかわからないという方のために説明しておきますと、いわゆる「蛇腹剣」のことです。


イズベルガ:フフフ、あれさえあれば、鬼に金棒じゃないですか。ベル。「ガリアン・ソード」の入手条件はッ?!


ベル:『萌将伝』に入ってます。



…………。


…………。


…………。


…………。



レードゥル

CLASS:ワイズマン
NICKNAME:魔人、魔導王
EQUIPMENT:なし
SKILL:シミュルキャスト

プロフィール

 クラファー&ル・ティシェ兄妹の伯父にして、イズベルガの養父。イズベルガの髪型変更を支援するため、トーナメントへの参戦を決める。

キースキル「シミュルキャスト」
 複数の魔法を同時にかけられるスキル。効果が重複しない魔法の同時がけも可能。

ベルのワンポイントアドバイス
 マジックユーザーでありながら、バランスタイプというキャラクターです。マジックユーザーは全体的に能力値が低めなのですが、このキャラクターは普通に白兵戦も出来るタフさが持ち味となっています。しかし、最大の特徴は、なんといっても「シミュルキャスト」でしょう。同じ魔法の同時がけで威力を向上させる、本来は効果が重複しない魔法の同時がけで効果を上昇させる、などなど。使いこなせれば、の条件付きですが、最強キャラクターのひとりと言えるでしょう。


…………。


…………。


…………。



レードゥル:……サイユ。


サイユ:どうしたんだよ、伯父者さん。


レードゥル:「シミュルキャスト」がうまく出来ないんだが。


サイユ:「シミュルキャスト」は、慣れないうちは、右手の操作に左手がつられたり、その逆があったりと、なかなか難しいんだよ。練習しかないよ。


レードゥル:実際の「シミュルキャスト」でも、こんなに難しくはないぞ……。



サイユ:頑張って欲しいよ。「ディバインバリア」を「シミュルキャスト」すれば、「ハハジャソード」でも一撃死しないんだよ。


レードゥル:どれくらいHPが残るんだ?


サイユ:5ぐらい。



…………。


…………。


…………。


…………。



クラファー

CLASS:マーチャント
NICKNAME:飛ばし屋クラファー(J9)
EQUIPMENT:なし
SKILL:赤射蒸着、クラファー・クラッシュ

プロフィール

 一族の恥部その1。イラストよりも、なによりも、マネージャーが欲しくてトーナメントに参戦。紹介状はそのためのダシに過ぎないらしい。

キースキル「赤射蒸着」
「特殊絹糸製のフンドシを召喚するためのコード」が「赤射蒸着」。このフンドシを身に付けることにより、クラファーは常人を遙かに凌駕するパワーを得ることができる。なお、一連のプロセスに必要とされる時間は、わずか1ミリ秒。

ベルのワンポイントアドバイス
 バランスタイプのキャラクターですが、特に兵装が定まっていないのが珍しいですね。基本能力は高めで、さらに「赤射蒸着」によってもう一段上のレベルにアップします。明らかなイロモノ臭がふんぷんと漂っていますが、実際は、とても使いやすいキャラクターですよ。初心者でも安心です。


…………。


…………。


…………。



クラファー:確かに使いやすいのだが、なにか、こう、突き抜ける感じがないな……。


ベル:バランスタイプのキャラクターは、皆、そんな感じですよ。


クラファー:うーむ。



ベル:もちろん、極めれば強いですよ。「クラファー・クラッシュ」は「ゆで式」が乗りますし。


クラファー:「ゆで式」だと?! どうやったら発動するんだ?!


ベル:『萌将伝』からの新システムです。



…………。


…………。


…………。


…………。



ル・ティシェ

CLASS:アサシン
NICKNAME:かみそりル・ティシェ(J9)
EQUIPMENT:マスカレイド
SKILL:オーラ力、オーラ斬り、ハイパーオーラ斬り、オーラショット、オーラバリア、レインボーカタラクト

プロフィール

 無口で無表情で無愛想な一族の長姉。クラファーのマネージャー入手を阻止するため、トーナメントに参戦する。

キースキル「オーラ力」
 ル・ティシェの持つ生体エネルギーの比喩。全てのオーラ技の基礎となり、「小宇宙」や「気」との近似性も指摘されている。

ベルのワンポイントアドバイス
 スピードタイプの筆頭格とも言えるキャラクターです。ATKとDEFが低めですが、「マスカレイド」の「ウェイクアップ」でATKはカバーできますし、DEFは「オーラバリア」でカバーできます。遠近の攻撃スキルも兼ね備えていて、非常に優秀なキャラクターですね。ただし、「レインボーカタラクト」だけは罠です。ためがものすごく長いので、使用には細心の注意を。敵前で使ったら、もれなく死ねます。


…………。


…………。


…………。



ル・ティシェ:悪くない……。


ベル:はい。私も「ル・ティシェ」使いです。


ル・ティシェ:そうか。


ベル:「ル・ティシェ」には、さらにSPDとAVOを高めたモードもあるんですよ。


ル・ティシェ:…………。



ベル:敢えてそのモードの名は言いません。


ル・ティシェ:……で、それも、もちろん、アレなんだな。


ベル:『萌将伝』です。



…………。


…………。


…………。


…………。



サイユ

CLASS:めたもる士
NICKNAME:ブラスター・サイユ(J9)
EQUIPMENT:各種サングラス
SKILL:メタモルフォース

プロフィール

 一族きってのにぎやかし。髪型を変える予定はないが、面白そうなのでトーナメントに参戦する。

キースキル「メタモルフォース」
 容姿をトレースした相手の能力を使用できる。トレースの忠実度は、使用できる能力に影響しない模様。

ベルのワンポイントアドバイス
 まさにマジックユーザー、といった能力値です。まともに戦っては一般兵にも苦戦しますので、早々に「メタモルフォース」しなくてはなりません。ただ、このスキルも万能ではなく、どうしても「メタモルフォース」出来る相手がマジックユーザーに偏りがちとなりますので、気を付ける必要があります。出来るだけ強いキャラクターに「メタモルフォース」することがキーポイントです。というわけで……。


…………。


…………。


…………。



こうなります。

日常或いは平凡な日々 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

私てきにはクラファーさんやサイユちゃんが使いやすそうだと思う今日この頃です。
PCゲームだったらレードゥルさんもよさげなんですが、VViiは実際に手を動かすのが大変そうなのでやめときます
筋肉痛にならないようがんばってください

そしてオマケありがとうございます。
早速作ってみます!
ほたて | 2008/05/23 5:45 AM
ほたてさんへ

イメージとしてはバランス型が一番隙がないので、クラは良いと思います。
サイユは、多分、変身ゲージを貯めないといけないので、そこまでの道のりがつらいかもしれません。

オマケ、期待しております。

それでは!
ECO家 | 2008/05/25 6:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック