ECO家の一族 クローバーワールドの片隅に生きる、とある一族のお話。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - |
<< 魔玉は大いに語り、通りすがりの人たちはコメントする事 | main | 双猫は相変わらずであるが、杏猫は全く動じない事 >>

ECO家の一族キャラクター人気投票大会! 結果発表!


ベル:いよいよこの時がやって参りました。「ECO家の一族キャラクター人気投票大会!」の結果発表です。司会は永遠のタタラベことベルファリア・オヴェリスと――。


クラファー:一族の長兄、クラファーがお送りする。


ベル:よろしくお願いします、クラファーさん。


クラファー:こちらこそ、よろしく頼むよ。ところで、その名前は本名かね?


ベル:いえ。つい先程、思いつきました。ちょっとオウガっぽい感じにしてみたんですが、どうでしょう。


クラファー:さすがだな。


ベル:それでは、さっそく始めましょう。


クラファー:発表は10位からのカウントダウン形式でお送りする。


…………。


…………。


…………。


ECO家の一族キャラクター人気投票大会!


…………。


…………。


…………。



第10位 おまさ 8票


クラファー:マスコット的な立場にありながら、権謀術数に身を費やした結果が、これか……。


ベル:し、しかし、ベビーフェイスばかりいても、しょうがないですよね?


クラファー:うむ。様々な個性があってこそ、そこに物語が生まれるのだ。一般の支持は得られなくても、私はおまさが好きだぞ。私に牙を剥いてこないからな。


ベル:……次にいきましょう。


…………。


…………。


…………。



第9位 ジョー 9票


ベル:登場から間もない杏猫ことジョー君が9位にランクインです。


クラファー:実は、姉たちを押さえ込んでの9位だ。


ベル:えっ? ということは、藍燦燦さんは……。


クラファー:11位以下だ。同族に対する攻撃とか、積悪の報いだな。


ベル:比較して、ジョー君の明るさ、元気のよさが評価された、ということですね。


クラファー:続いて、8位だな。


…………。


…………。


…………。



第8位 イズベルガ 11票


ベル:…………。


クラファー:…………。


ベル:あ、あの、これは?


クラファー:腹黒で、唯我独尊で、武闘派で――票を稼げる要素がなにもないからな。イズベルガには。


ベル:で、でも、悪い人ではないですよね? 過去にも、印象的なエピソードがいくつかありましたし。


クラファー:うむ。だが、「愛・おぼえていますか」は、結局、イズベルガ以外が輝いた話だったし、それ以外だと「止まった時計」ぐらいか?


ベル:ただ、イズベルガさんには、こんな評価もあるんですよ。


クラファー:どんな評価だね。



一族で最も女の子らしい女の子。


クラファー:…………。


ベル:なんですか、その沈黙は。


クラファー:いや、普通、沈黙するだろう。


ベル:クラファーさんも、まだまだ甘いですね。かの『月下美人』ではないですが、誰かに対する一途な想い、というのは、一族の女性陣ではイズベルガさんだけが持っているものですよ。


クラファー:むむ。母上様は人妻だから置いておくとして、確かに言われてみれば、ルーにしろ、サイユにしろ、そういったあたりは、ゴッソリと抜け落ちているような輩だからなぁ。


ベル:そうでしょう。想いを寄せる相手が、少し一般的という言葉からはずれていますけどね。


クラファー:非常に新鮮な意見だった。この話をしてくれた方たちに感謝だ。


ベル:そうそう。話といえば、たくさんのコメントをいただきました。


クラファー:うむ。全て紹介したいところだが、一族の目にしか触れないから、と書いてくれた方もおられるだろう。よって、紹介はしない。だが、これだけは言わせていただこう。


ベル:その一文字一文字が、一族の勇気に、力になります。


クラファー:心から、ありがとう!


…………。


…………。


…………。


ベル:次は7位ですが、実は同数で6位が2名います。


クラファー:ほう。


…………。


…………。


…………。



第6位 ケンプ 13票


ベル:…………。


クラファー:…………。


ベル:まさか、ケンプさんが、この位置に……。


クラファー:間違いなく同情票だろうな。


ベル:否定できません。


クラファー:この結果とは関係なく、ケンプ復帰の噂がまことしやかに流れているな。


ベル:!


クラファー:戯言のつもりで今後の構想を語っていたんだが、なんか面白くね? と思ってしまってな。まあ、まだ、予定は未定であり、の段階だがね。


ベル:なんて、いきあたりばったり……。


クラファー:さてさて。もう1人の6位は誰だ?


…………。


…………。


…………。



第6位 ファンルース 13票


ベル:一族ナンバーワンの伊達男の登場ですね。


クラファー:2回しか出てないのになぁ。


ベル:少ない登場回数ながら、そのどちらともで圧倒的な存在感を見せつけましたからね。


クラファー:そろそろ還暦なのになぁ。


ベル:!


クラファー:「no no darlin’」の時点で母上様が15歳前後。そして親父殿は母上様より20歳前後離れている、という設定なんだ。後は、私の年齢次第だが、どう転んでも50男はほぼ確定なのだよ。


ベル:な、なんてこと……!


クラファー:まあ、年輪を重ねた者だけが出せる渋み、ってヤツが支持されたのだろう。


…………。


…………。


…………。



ベル:ここまでで半分の発表が終わりました。クラファーさんの感想は?


クラファー:とりあえず、私が出なくてよかった。


ベル:フフフ。さて、ここでは惜しくもランクインできなかったキャラクターの動向を見てみることにしましょう。


第11位 藍燦燦、カンパチ 各3票


第13位 石動仲(from 九番目の庵)、オリバー、カリツォー、風牙、ペス 各2票


クラファー:惜しくも、って票差じゃないぞ。


ベル:社交辞令ですよ。それにしても、藍燦燦さん。予想外の大敗ですね。


クラファー:なにしろ腹黒いからな。


ベル:どこかの誰かに冷たく裏切られたことから、ダークサイドに目覚めた、という話も聞きますが。


クラファー:知らん。


ベル:同順位のカンパチさんは、最近、名前が出た効果からでしょうか。


クラファー:ほー。カンパチがねぇ。カンパチ、カンパチ。いやぁ、カンパチに入れちゃったかぁ。クックック。


ベル:な、なんですか?


クラファー:いいや、なんでも。ほほう。カリツォーにまで票が入ったか。


ベル:ちなみに、カリツォーというのは、クラファーさんがイズベルガさんに乗り逃げされたライドクローラーのことですね。


クラファー:一族のペットは、基本的に皆、元ネタありなのだが、そこに気付いて投票してくれた方がいてなぁ。長くなるから、出典とかは出さないが。


ベル:なるほど。最後に、やはり来ましたね。石動仲さん。


クラファー:今のところ、リアル仲を見られるのは一族だけ、だからな。


ベル:本家にも、実はリアル仲さんは出てないんですよね。


…………。


…………。


…………。


クラファー:ここからは、ハイレベルな争いになっている。


ベル:そうですね。約1名、先にポロッと出てしまいましたが、いよいよメーン級が登場してきます。


…………。


…………。


…………。



第5位 母者 28票


ベル:ネタ界最強のゴッドマザー、光臨!


クラファー:その破天荒な暴れぶりばかりが目立つが、「愛・おぼえていますか」でもわかるように、その立ち位置は紛れもない「母」なのだ。そのあたりに惹かれた人が多かったのではないかな。


ベル:そう思います。


クラファー:さて、まだ私が出てこないが。次あたりか……?


…………。


…………。


…………。



第4位 サイユ 34票(内魔玉1票)


ベル:とぼけた言動でおなじみ、一族の末妹が4位にランクインです。決して敵を作らないキャラクターが支持を集めたのでしょう。


クラファー:昔は、ああじゃなかったんだぞ。


ベル:黒歴史です。


クラファー:そういえば、イズベルガがレシーバーグラスを買おうとしているのを、サイユは止めたらしいな。


ベル:あれ? 欲しがっていたんじゃ?


クラファー:そこがうまいところさ。1Mという出費を回避させてやったことでイズベルガに恩を売り、慎み深いヤツ、とルーからの評価も上がる。


ベル:なんて世渡り上手な……。


クラファー:ヤツこそ一族最強よ。


…………。


…………。


…………。


ベル:いよいよトップ3の発表ですが、その前に、その他の投票結果も見てみましょう。


南軍長官、ライ・カーテット(from Quartetto!)、ライ子(from Quartetto!)、魔王ルベリエ(from すかいうぉーかー)
ベル、ベルのサラマンドラ、ドルガドラゴ、ヨゴロウザ
怪獣モチロン、桃カブト、天聖界の主神・超聖紆麈 
執事。(from GRECO)、パクリカ(from GRECO)、ファナスティ・リリィベル(from すかいうぉーかー)、アイドル・ルル様(from ルルの手)
シャーロック・ホームズ 各1票


ベル:南軍長官の人気も根強いですね。


クラファー:なんとなく親しみやすいおじさん化してきているな。


ベル:ライさんとライ子さんは、別キャラ扱いなのですね?


クラファー:そもそもライ子はパラレルワールドの人だし、本家の投票でも別キャラ扱いだったからな。


ベル:サイユさんと幼年学校で同期だったという魔王さんにも入ってますね。


クラファー:今やネタ界の大立者の1人だな。



ベル:そして、ありがとうございます。私たちにも入っていますね。


クラファー:おめでとう。


ベル:他は、一族のペットと、名前だけの登場だったキャラクター、そして、登場してないキャラクターですね。


クラファー:前にも言ったが、ペットの元ネタに気付いた人がいてなぁ。あと、その人は、超聖紆麈の2つの元ネタも看破してなぁ。いやいや、強者だ。


ベル:ヨゴロウザとか、よく憶えてましたね。


クラファー:怪獣モチロンだ。


ベル:執事。さん、パクリカさん、ファナスティ・リリィベルさん、アイドル・ルル様はカオス枠ですね。


クラファー:うむ。残念ながらルルさんは登場してないのだよ。うちで出ていただいたのはジュさんなんだ。


ベル:シャーロック・ホームズは?


クラファー:さすがに、これはどうかと思うが、な。せめて金田一耕助なら、よかった。


ベル:そのココロは?


クラファー:うちのタイトルの元ネタは、金田一耕助シリーズ『犬神家の一族』だからだ。


ベル:きゃる〜ん。


…………。


…………。


…………。


ベル:トップ3の発表です。


クラファー:おいおい。まだ私が出てないんだが、もしかして、1位とかあるのか?


…………。


…………。


…………。



第3位 クラファー 35票


クラファー:言ってるそばから……。


ベル:堂々の3位ですよ。胸を張らないと。


クラファー:う、うむ。投票してくれた皆さん、ありがとう!


ベル:普段の怪人ぶりと、シリアス時の男前ぶりとのアンバランスさが支持された理由でしょうね。


クラファー:ギャップ萌え、というヤツだな。


ベル:いや、萌えというのは、どうかと……。


クラファー:あと、このサイトの読者には尻派が多いのかもしれん。


ベル:いいえ、それはないでしょう。


クラファー:さて。残すは1位と2位。ルーと銀、どちらが先に出るかな。


…………。


…………。


…………。



第2位 銀仮面 37票


ベル:ネタ界で2、3を争うひふへの大物、ここで登場です。


クラファー:うぅむ。あんなヘタレのどこがいいのか……。


ベル:それに関して興味深いコメントが、チラホラと。


クラファー:む?


ベル:黒はいないのか、黒に入れようと思っていたが項目にないので銀に、1人1票限りなら黒、などなど。


クラファー:ほほう。もし銀仮面と黒騎士を分けていたら、違った結果になったかもしれない、ということか。


ベル:銀仮面さんが沈没したか。あるいは票を食い合って、双方共に沈没か。


クラファー:ふむ。まあ、同一キャラとして扱う、というのが今回のルールだからな。


ベル:そういえば、何気なく話していますが、クラファーさんは銀仮面さんと黒騎士さんの関係をご存じなのですか?


クラファー:アレに気付かんヤツなど、いるのか?


ベル:少なくとも、クラファーさんの妹さんと従妹さんは気付いてないようですが。


クラファー:…………。


ベル:まあ、設定的な部分ですので、ここはフィルターをかけておきますよ。


クラファー:了解だ。さて、1位だ。出てくるヤツは、もう決まっているのだがな。


…………。


…………。


…………。



第1位 ル・ティシェ 52票


ベル:一族の長姉、見事に1位を獲得です! ちなみに上のSSは、お父様に諭されて、ちょっとムスッとしているところです。


クラファー:剛柔自在の偽悪家、か。


ベル:女が惚れる女、という意見もありますね。


クラファー:得票率は、実に48.6%。ほぼ2人に1人が票を投じた、ということになる。


ベル:まさに圧勝でしたね。


クラファー:やっぱり、このサイトの閲覧者には尻派が多いのかもな。


ベル:ですから、それはないでしょう。


…………。


…………。


…………。


クラファー:皆様のおかげをもちまして、「ECO家の一族キャラクター人気投票大会!」は、無事終了いたしました。


ベル:たくさんの投票、本当にありがとうございました。



それではまたいつか、お会いしましょう!

その他 | permalink | comments(14) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

投票お疲れ様でした。
水着姿、何かしら邪魔が入る予感はしましたが、
まさかV−MAXで来るとは!!w
曲の選抜理由はやはり青いからですか?w
佑 | 2007/07/27 6:49 PM
人気投票お疲れ様でした
おまさの凋落 イズベルガさんの敗退
2度しか出ていないのに大人気のお父上など
驚きの展開が目白押しです
番狂わせに次ぐ番狂わせ これがカオスか

銀ちゃんの意外な奮闘
クラファー兄様を抜くとは思いもしませんでした
やはり黒ですか 黒くてナイスガイは正義なのですか
君はひふへだって信じていたのに……!
(ひふへだから愛されている可能性は黙殺


で どうして 私がいるんでしょう
やはりネタ投票か 私の名は使いやすいネタなのか
あと実は私 こっそり本家に登場しているので
暇な人は探してみればいいと思うの(面倒だから誰もしない
シア | 2007/07/27 6:56 PM
集計お疲れ様でした。
上位の方はほぼ予想通りでしたが
ランク外の方のカオスッぷりにニヤニヤしてました。

ルーさんの水着姿は盗撮とのことですが、何気にポーズとってますね。
これは気づかないフリして気づいて自分からサービスしたとか!?
しませんよねー。

ちなみに私は宣言どおりの投票をさせてもらいましたぜb
闇莉 | 2007/07/27 10:05 PM
銀ちゃんは予想できたとして・・・
ケンプさん意外な位置に来ましたね
2人そろってロマンスグレイにでもなってしまうのかと心配です。

そして最後の盗撮写真・・・
これぜったい狙ってますよね?
ポーズとってますよね?
とにかくカンパチ君GJです
これでティシェさんの体裁が保たれた(多分
ほたて | 2007/07/27 10:48 PM
集計お疲れ様でした。
流石、ル・ティシェ姐様です。
一位は予想通りでした。
そして、ECO家さんの予想通りのイズさんの大敗、クラファー氏と銀ちゃんの上位、 まさかサイユ嬢が4位とは・・・二位と思ってました。この結果でどのような仕打ちを
銀ちゃんが受けるか今から楽しみです。
これからも、がんばってください。
生方澄香 | 2007/07/27 11:55 PM
たくさんの投票、本当にありがとうございました!

佑さんへ

諸々の事情でV−MAXのくだりは削除しましたが、
もしカンパチが赤ければレッドパワーになっていたことでしょう。
ロンリーウエーィ。

シアさんへ

他所の人気投票を見ていても思うわけですが、
伊豆とかおまさとか、あの系統のキャラは、
決して1位にはなれないような気がします。
うちの場合でもトップ5にきたのは、
順位うんぬんで暴れたりしそうにない連中ばかり。
慎みも大事、ということなのでしょうか。

「嵐! 嵐!」でシアさんが出ているのは憶えていたのですが、
仲さんもどこかに出演していたとは……。
不覚……!

闇莉さん&ほたてさんへ

私のせいでル・ティシェが誤解されるのは我慢ならないので、
その部分は削除しました。
忘れていただきましょう。

生方澄香さんへ

予想はしましたが、ここまで伊豆が大敗するとは思っていなかったECO家です。
こんにちは。

「これはこれ」ということで、順位闘争をメインにしたネタは扱わないつもりなのです。
スパイス的に、チョロチョロと出す程度でしょうか。
そろそろイベントのために動き出さなければならないのと、
他にやりたいことができたので、そちらに注力します。

それでは!
ECO家 | 2007/07/28 1:03 PM
Σ(○Д○≡//
クラファが3位だってぇ!!?
1位なら「ク・ラ・ファ!ク・ラ・ファ!」って叫ぼうと・・・・。
(いよっ、烈火のクラファ(違)

あ、でも、ティシェ様が1位なら、何も問題はないです♪=▽=b<アハハッ

銀か黒か・・・私も黒派ですよぉ。
(はい、どーでもいーですよー?(爆)

ベルちゃんとクラファの発表はとても聞き易かったです♪
(クラファの声が聞ければ満足なのは内緒。)
沙衣(流衣缶) | 2007/07/28 3:56 PM
なんと、あのライドクローラーにはちゃんと名前がありましたか。
チェックミスだぜすまぬカリツォー。

さすがにルーさんは強かった。
一族の力関係から言えば当然の結果だったでしょうか?
とにかくおめでとう!
フィアン3姉妹 | 2007/07/28 7:04 PM
 何というか・・・短期集中決戦だったせいもあるのでしょうが、大いに荒れ模様の結果でしたね。
 思いのほか男性陣に票が集まったのが予想外でした。
 まぁしばらく銀さんは夜道は気をつけたほうが良さそうですね(笑)

 これから何やら忙しそうですが体調を崩さぬよう頑張って下さいませ
レディム | 2007/07/28 9:37 PM
人気投票お疲れ様でした

私個人の視点からは、予想通りだった部分もあり
大きく外れている部分もあり、で
見ている側からも、楽しい人気投票でした

これもまた、一つのネタとしてどう料理されていくのか
そちらも、今から楽しみにさせていただきます
ねふぃ | 2007/07/29 5:46 PM
自分に票が入っていたのを見て思わず足が攣ったルルです。
くちアタック!

まさか伊豆様と銀ちゃんにこれほどの差がでるとは。
これこそカオスな結果というヤツですな。
まさしく。
まさしく。

“ルルの手”はおまさ殿をジェントルマンライクに、
かつソウルフルに応援しています。
・・・極めてパーソナル。
(でも票を入れたのはサイユ嬢だったり。w
ルル・ベル | 2007/07/29 7:11 PM
くっ、彼を勝たせてあげたかった…銀色の彼を………w(マテ

しかし、2位と約1.5倍の投票率を誇るルーさん……おめですYO!!!
洗脳探偵 | 2007/07/29 7:42 PM
ううむ、ある意味「歯軋りするイズ様」が、あたってるのですかね?(でも銀x黒が、同一票なので、びみょうですがねえ
リズリット | 2007/07/29 8:09 PM
流衣缶さんへ

今回、失敗したなと思ったのは、あまりに違いすぎる銀と黒を同一人物として扱ったことですねぇ。
もし次回があれば、この2名は分けることにしたいと思いますよ。
さすれば、クラとサイユが、たぶん繰り上がってくるはず……?

フィアン3姉妹さんへ

カリツォーの名は、その昔に書いた一族人名録に載っていたのでした。
フッフッフ。

何となく見えてきたような気がする1位の法則。
メーン級であること(いくらインパクトが強くても登場頻度が低すぎては票につながらない)。
度の過ぎた武闘派でないこと(特に同じサイトにひふへと武闘派がいる場合、武闘派の人の悪さが際だつ)。
器量を見せていること(謀略尽くしで要領のいいキャラよりも、酔狂を承知で動くキャラのほうが評価されそう)。
プラスアルファの力(普段とのギャップとか)。

これでルーの1位とか、伊豆の沈没とか、ある程度説明できる気も。
どんなでしょ?

レディムさんへ

うちの男衆は「キメるときはキメる」という、おいしい奴らですので、ある程度は支持されるかな、と予想していました。
あ。
ケンプ以外の話です。

ねふぃさんへ

おそらく予想外だったのは、ケンプの躍進に違いない、と読んでみるECO家です。
こんばんは。

返す返すも、銀と黒はわければヨカッタ、と。
順位ネタもちょこちょこと出していきたいと思います。

ルル・ベルさんへ

偉大なり、ネットアイドルのパワー。

武闘派は、すっごい自己中に見えるので、それが伊豆沈没の原因かも。
銀は、きっと黒に助けられたのです。

おまさもねぇ。
ツンデレ路線を行っていれば、もうちょっと来たかもしれないのにねぇ。
くほほほほ。

洗脳探偵さんへ

銀黒の足を引っ張ったのは、黒の登場頻度の低さと、なにより銀の存在ではないかと読んでいます。
銀単体にしたら、きっと沈没すると思うんですYO!

リズリットさんへ

歯軋りどころか、倒れ込んだ伊豆です。
銀黒は、確かに微妙ですねぇ。
1人で2人分の票を集めたみたいで、ちょいとズルだったかも?

それでは!
ECO家 | 2007/07/29 9:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ekoke.jugem.jp/trackback/185
この記事に対するトラックバック