ECO家の一族 クローバーワールドの片隅に生きる、とある一族のお話。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 君住む街へ III | main | 君住む街へ V >>

君住む街へ IV

ファーライ邸 庭園――


ヒルデ:――おや。








ウィルバルト:や。これは。


ファーライ夫君ウィルバルト・ミュラー Wilbard Mueller
 ファーライ夫人イステルの夫君。
 37歳。


ヒルデ:ファーライ夫君。久しぶりですね。


ウィルバルト:久しぶりです、ノヴァリス嬢。ああ、こんな気安げにしてはいけませんでした。


ヒルデ:なんの。むしろ、そうしてくれたほうがありがたいですよ。


ウィルバルト:はい。いつからこちらに?


ヒルデ:昨日からここに。昨夜の晩餐には姿が見えませんでしたね。どこか、外出でもしていたのですか?


ウィルバルト:……いや。ああ、そうですね。昨晩は。


ヒルデ:…………。








イズベルガ:父上様ー!


ウィルバルト:イズ。おはよう。


イズベルガ:はい。おはようございます。神子様も、おはようございます。


ヒルデ:はい。おはよう。


イズベルガ:父上様。お花のお手入れ、私もお手伝いします。


ウィルバルト:ありがとう。イズ。


ヒルデ:そういえば、あなたの咲かせる花は見事でしたね。私も見せてもらいましょうか。


ウィルバルト:恐れ入ります。ではこちらへ――。







「お嬢様!」







イズベルガ:あ。


乳母:お嬢様。お稽古の時間でございます。








イズベルガ:私、お父様のお手伝いをする。


乳母:いけません。さあ、こちらへ。


ウィルバルト:…………。


イズベルガ:あ、ああ……。


乳母:あなた様。お嬢様を詰まらぬ事にお誘いになりませぬよう。


ウィルバルト:…………。








ヒルデ:――無礼な。なんですか、あれは。


ウィルバルト:仕方ありますまい。


ヒルデ:何が仕方ないのですか。主の夫君に対して、なんですか、あの態度は。








ウィルバルト:……ですから、仕方ありますまい。


ヒルデ:……子細があるようですね。


ウィルバルト:…………。


ヒルデ:まあ、立ち入りますまい。


ウィルバルト:はい。


ヒルデ:久しぶりにあなたの咲かせた花を見せてもらおうと思いましたが、興がそがれましたね。


ウィルバルト:申し訳ありません。








ヒルデ:あなたのせいではありません。あなたのせいでは。












…………。


…………。


…………。












リントヴルム パレ・リーゼル寄宿舎――


カミル:ふいー。おつかれ、おつかれ、っと。


ヒルデ:カミル。あなた、家に戻るといつもそれを言っているのですか?


カミル:ヒ、ヒルデ!? ファーライ夫人の屋敷に行ったんじゃ……?


ヒルデ:帰ってきました。少し、面白くない事があったので。


カミル:面白くない事……?








ヒルデ:ええ。面白くない事。












…………。


…………。


…………。













カミル:ああ、そんな事が……。


ヒルデ:ファーライ夫人ともあろう人が、家の者のしつけをおろそかにしているとは。


カミル:うん……。


ヒルデ:あの居丈高な態度。気分が悪くなりましたよ。


カミル:…………。


ヒルデ:カミル。どうしたのですか。


カミル:……ねえ、ヒルデ。


ヒルデ:なんですか。


カミル:あくまでも噂でしかない話なんだ。でも、今のヒルデの話を聞いて、やっぱり本当だったのかな、って思ったから言うんだけど。


ヒルデ:何を。


カミル:確証のある話じゃないから、そこだけは承知の上で聞いて。


ヒルデ:もったいぶってないで、早く言いなさい。


カミル:ファーライ夫人のお嬢さんを、僕は見た事ないんだけど。もしかしたら、誰かに似ていなかった?


ヒルデ:誰に。


カミル:誰に、って。こんな言い方をするんだから、相手は一人しかいないよ。


ヒルデ:わかりませんね。はっきりと言いなさい。








カミル:レードゥル先生。


ヒルデ:え……?


カミル:ファーライ夫人のお嬢さんは、レードゥル先生の子供、って噂がある。


ヒルデ:…………。


カミル:御付きなんてやってると、いろんな話が聞こえてきてね。








ヒルデ:先生の……。







 残され星のものがたり 第197話 「君住む街へ IV」 終







「次は6月30日(金)に更新予定ですよ。

 またね!」

残され星のものがたり | permalink | - | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - |